

good idea

とてもすばらしいアイデアを思いついたのだけれども
それが何にとってすばらしいのかまったく思い出せないわ。
また虫たちが暴れているんだわ。
あいつらは首から入り込んで
神経をいたぶるのが好きなのよ。
私のアイデアたちが世に出ないようにいつも邪魔をする。
だからケチャップが必要だわ!
あの赤さがいいの。
ケチャップ!ケチャップ!赤いもの!
ママの脳漿のようにとろけるの!

あなた、私のためにケチャップを持っていないかしら?
とびきり赤いケチャップを。

その1

部屋の壁にGがいると思って
対G兵器「ゴキジェット」を噴霧。
しかしよく見るとGではなく、
バイオリンムシという
外国の変わった昆虫。
ああ、しまった、と思っていると
亡骸は糸のように細くなり
消滅してしまった。

その2

飼い猫(※実際に猫は飼っていない)が
背中に乗ってきたので遊んであげる。
指を口の前に差し出すとペロペロと舐めてくる。
ふと思い立って、履いていた靴下を
鼻の前に差し出す。
すると目を細めた、ご満悦そうな表情で、
なかなか良いね。って言ってた
声にだして言っていたわけじゃないけど
そう言っていた。(夢なのでわかる。)

夢なのでオチはない。

ネタがないけど無理やり更新してみるぞ!

そうだ明日はクリスマスイブだ。
あんなところに鬼がいる。
みなさんご存知の通り月までの距離は38万キロです。
窓の外に鬼がいる。
そしてニュートンはりんごが木から落ちるのを見て、
こと座の空に鬼がいる。
サンタさんはなんで赤いの?
海の向こうに鬼がいる。
こうして冬を迎えたロンドンで、
椰子の根元にに鬼がいる。
よいこのみんなまっててね。
こうして女の子は鬼に食べられてしまいました。

今朝、雪が降りました。

タイトルとはまったく関係ないですが、
ちょっと汚い話を。



more...

寝起き

あなたにお花を贈りましょう
大きな大きな花束を
あなたはなんと云うだろう
ちいさなちいさな白い花
あたしの目玉でできた花
あなたは笑ってくれるだろうか
そんな笑顔のあなたをみれば
千の目玉もケタケタ笑う
小さく小さく揺れながら
いつでもあなたをみています
あたしの体はくさっても
あたしのお花はみています



再びお休みなさい
またお逢いしましょう
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

うたこ

Author:うたこ
こんにちは。
魔法の国の方からやってきました。
ステキな魔法のアイテムを
お分けします。

いらない?
いいのかい奥さん、
俺はつい最近

ついめーじ
ついめーじ
とけい
ファンタシースターポータブル2
うさぎなべ
お友達のページ見て私も飼いたくなった。 今は反省している

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

