

どうしてこうなった?

僕がPSUとMHFに挫折した後
しばらくネトゲ難民wとして
いろんなネットゲームをやって見ました。
しかし、初めの頃は期待できるゲームがあっても
どれもしっくりこない。
ただ狩りをするだけの内容、どこかで見たようなキャラクターや画面構成。
終いにはスクリーンショットを見ただけで
スルーできるようになりました。

そもそもPSUに挫折した理由が、
目的のためにしていたはずの作業が
いつのまにかそれ自体目的(のよう)になってしまっていたことに
気づいてしまったから。

今やネットゲームはそういう作業を楽しむものなんだ、
と気づくのに1年ちかく掛かってしまった。
それに僕たちみたいなのが運営側から見て優良な客になりえるか?
っていえばならないんだよね。
もっと金払いのいい客の言うこと聞くよ。
商売なんだから。
だれの言うことも聞かないとこも一杯あるけど。

チラ裏だからオチなんてないんだからねっ!

完美世界とラテール

最近上着が要らないくらい暖かくなって
もうすっかり春ですね、うたこです。

3月に入ってから一気にやりたいネトゲが始まるので
嬉しい悲鳴をあげています。

まずこちら
latale0001

トキメキファンタジー☆ラテール
メイポタイプの2D横アクションです。
特徴は着せ替えですかね。
防具とは別にファッション装備があるので、
可愛いけど防御力0だし~、とか
強いけどダサすぎ、これは何ですか?岩?
みたいなことがありません。
現在OB中。萌えGMさん(中央の二人)があなたを待ってるんだぜ。

次は完美世界-Perfect World-
ごく普通のMMORPGですが、空が飛べます。
最初から飛べるのは人間、エルフ、獣のうち
エルフだけですが、他の二種族も
信じていればそのうち飛べます。
あと飛べなくてもジャンプ力がとんでもないので
いろんなところに登れて楽しいです。
あとはやたらと細かいキャラメイク。
目や鼻、口の形、大きさから顔の輪郭まで
思い通りにいじくれます。
ryotu

ほらこんな感じ。
工夫次第でこんな
ぐうたらでお金に汚いお巡りさん風の
顔も作れます。

以下心臓の弱い方は見ないでください。

more...

英雄はお前じゃない!PSUのお話

えっと愚痴です。

ファンタシースターオンライン(以下PSO)の続編がでる!
この一報がどれだけ私の胸を躍らせただろう。

より細かくなったキャラメイク
改良された吹き出しチャット
広くなったフィールド
豊富な武器アイテム
他乗り物などの新要素が盛りだくさん

すべてのRPGを過去にする!
それがファンタシースターユニバース!!

またみんなと協力してレアアイテムを発掘したり
いろんなアイテムで着飾ったり
ユーザー同士が新しい遊びを考えたり

そしてついにPSUの発売日

more...

ROのお話

私がやったネトゲ2作目。
有名なゲームなので今更説明することもないですし、
現状はそこら中で見ることが出来るので、言うことないです。

ちなみに私個人の感想といたしましては、

wwwwwwwwwwwwwwww

でございました。

more...

PSOのお話

もう4年くらい前になるだろうか。
私が始めてネットゲームに触れたお話。

最初のネトゲは『ファンタシースターオンラインEP1&2(PSO)』
このためにゲームキューブ、キーボードコントローラー
ブロードバンドアダプタなど一式買い揃えた。

初めてオンラインに繋いだ日。
たまたま知り合った人に、
まだ見たことのない場所に連れて行ってもらう。
見たことのないモンスターに怯えて、
前衛職なのにみんなの影に隠れて銃を撃っている私。
一通り遊んだあと、アイテムをくれた。
「テンペスト グングニル」
おー、グングニルかー、きっとすごいアイテムなんだ
もらってもいいのかな?
たいそうな名前だけど実はちょっと強い普通の武器だった。
「強くなったら、使って。」
まだ装備条件が合わなくて使えなかったけど、
すごく、嬉しかった。

アイテム自体はGC版PSO初期に起きたとある事件のために
なくなってしまいました;;
でも思いでは消えません。

more...

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

うたこ

Author:うたこ
こんにちは。
魔法の国の方からやってきました。
ステキな魔法のアイテムを
お分けします。

いらない?
いいのかい奥さん、
俺はつい最近

ついめーじ
ついめーじ
とけい
ファンタシースターポータブル2
うさぎなべ
お友達のページ見て私も飼いたくなった。 今は反省している

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

